So-net無料ブログ作成
検索選択

東陽町 通り魔 逮捕劇

スポンサーリンク




東陽町 通り魔事件 逮捕劇について

19日午前8時15分頃、江東区の東京メトロ東西線東陽町駅前の交差点で、
男が包丁2本を振り回し、30~60代の男性4人に次々と切り付ける事件が
起きました
男は4人を切りつけたあと、さらに通行人を追いかけ続けましたが、
男に追いかけられていた男性の1人が、駅近くの商店の店先にあった
のぼりを手に防戦
男は刃物を振り回しながら「ふざけんじゃねえ」などと叫びながら
激しく抵抗していたが、サオで何度も体を突かれ、その場に倒れ込んだ
ところを数人の男性によって一斉に押さえつけられました
男はうつぶせ状態にされ、手を背後にねじられて取り押さえられた後、
駆けつけた警察官に引き渡され、殺人未遂容疑で現行犯逮捕されました

男は江東区内に住む元暴力団組員(49)とみられ、取り調べに対して
「体内から『人を刺してみろ』という声が聞こえた」
などと供述している
切りつけられた男性4人は背中や手を刺されたが、いずれも軽傷とのこと



また通り魔事件です
供述から察するに、薬物かなにかやっていたのでしょうか
現代社会においてはストレスで心を病むことも珍しくはないので
精神異常か、あるいはそれを装っているということも考えられます

襲われた方々も精神的なショックはともかく、軽症だったのは
不幸中の幸いでした
何より勇敢な方々の応戦で、被害を最小限に食い止められたのは
大きいですね

今年になってからだけでも、殺人という理不尽な方法で命を落とし
方がたくさんいらっしゃいます
不謹慎だとは思いましたが、今回の逮捕劇に小さくガッツポーズを
してしまいました

ただし、応戦してくれた方々にひとつだけ
今回はたまたま無事に取り押さえることが出来ましたが、いつでも
そうなるとは限りません
あなたを大切に思う人が必ずいるのですから、自身の命を危険に
さらすような真似は控えてくださいね


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
バイト深夜料金

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。