So-net無料ブログ作成
検索選択

土曜プレミアム 4月13日 リーガルハイ 動画

スポンサーリンク




土曜プレミアム 4月13日 リーガルハイ 動画について

4月13日の土曜プレミアムで 4月13日「スペシャルドラマ リーガル・ハイ」が

放送されました

こちらが、予告動画です



この予告を見ただけでも、おもしろそうな雰囲気は伝わってきますね

私は残念ながら、スペシャル見逃してしまいましたorz

しかし、続編が10月から連続ドラマでスタートするということですので

そちらに期待したいと思います

さて、この『リーガル・ハイ』というのは、どんなドラマなのかというと

Wikiでは、次のように説明されています

訴訟で一度も負けたことがない敏腕弁護士・古美門研介(こみかど
 けんすけ)と 真面目で正義感の強い新米弁護士・黛真知子(まゆずみ
 まちこ)の2人が繰り広げるコメディタッチの弁護士ドラマ」

まあ、その通りではあるのですが



私的には尺の長いコントだと思っています

話の筋はもちろんありますが

それがメインにはなっていない

ストーリーは、やり取りや、動きのおもしろさをテンポよく見せるための

土台でしかないという印象でした

なので、思い返してみても台詞や表情、コミカルな動きばかりが浮かび

ストーリーが思い出せません

あのキャストで、こんな味がだせるとは

よい意味で期待を裏切ってくれる作品でした

このドラマ以降、私の中の堺雅人さんは俳優から芸人にジョブチェンジです

10月からの続編を存分に楽しむためにも、前作は見ておいたほうがいいですよ

とは言ったものの、複線らしい複線や、知っておいた方がいい予備知識なんて

全くありませんけどね

あ、でも

事前にあんまりハードル上げすぎたら、かえってつまらなくなるかもですね

もう、遅いか(笑)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
バイト深夜料金

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。