So-net無料ブログ作成

降谷建志 八重の桜 斎藤一

スポンサーリンク




降谷建志 八重の桜 斎藤一について

tumblr_mf4456gcfr1rkchyto1_400.jpg

Dragon Ashの降谷建志さんがNHK大河ドラマ「八重の桜」に斎藤一役で

出演することが決まりました

das0.jpg

テレビに出演しないことを美徳として、ロック1本のスタイルを貫いてきた

降谷建志さんですが、今回の出演で福島の復興のために少しでも貢献

できるのならと、腹を括って決断したようです

20110630_megumi_14-225x300.jpg

降谷建志さんはご存知の通り、俳優・古谷一行さんの息子さんでもあり

ますし、一流のミュージシャンでもあるわけですから、畑違いであっても

表現者という点では共通しており、いやがうえにも期待してしまいます

今回はせっかく、ミュージシャンではなく時代劇姿での画像があります

ので、若かりし頃のお父様の画像と並べて比較してみました

das1.jpg

やはり似ていますね

今回の役柄を意識した鋭い表情でなければ、なおよかったのですがね

ちなみに、斎藤一というのはこの方です

200px-Realsaitou-2.jpg

といっても、この画像は長男をもとに描かれた肖像画でいわば想像図

ということになります

新選組の副長助勤であり、沖田総司、永倉新八と並び新選組最強の

剣士の一人であり、永倉新八をして「沖田は猛者の剣、斎藤は無敵の剣」

といわしめたほどの達人であったにもかかわらず、その流派すら不明と

いう謎の多い人物でもあります

私たちの世代で斎藤一というと、週刊少年ジャンプに連載されていた

『るろうに剣心』が思い出されますが、降谷さんの中でもやはりこの

イメージが強かったといいます

福島復興支援という名目あっての、今回の出演ですから、これ以降

降谷さんの役者姿を見る機会はなくなるかもしれません

ということですから、貴重なお宝映像をまぶたに焼き付けるとしましょう


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
バイト深夜料金

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。